2006年09月22日

日テレ・船越アナ、セクハラ降格処分

日本テレビの船越雅史アナウンサー(44)が、系列局女子アナへのセクハラ行為で降格処分を受けたと、22日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

同誌によると、今年の初夏、船越アナが出張した際、系列局社員が設けた宴席に系列局の女子アナが招かれ、参加。「総勢10人ほどで飲んでいて、酔った船越アナが女子アナにセクハラをし始めた」との関係者の話を掲載している。

系列局のアナウンス部長が日本テレビのアナウンス部長に抗議し調査を依頼、日テレの編成局長が直々に系列局まで出向いて幹部に謝罪したという。

サンケイスポーツの取材に日本テレビ総合広報部は「詳細はお答えいたしかねますが、当該社員については就業規則違反をした事実があり、同規則に則して降格処分(チーフアナウンサーの職位を解いた)としています。今後こうした事態を招かないよう、社内教育とコンプライアンス(法令順守)の強化に取り組んで参ります」とコメントしている。【sanspo.com】

セクハラ:日テレアナ降格 系列局女子アナに宴席で【毎日新聞】
日テレ・アナウンスルーム【ntv】
日テレ船越アナ「ズームイン」降板へ【sponichi】
posted by 管理人 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

船越雅史画像 日テレ セクハラ
Excerpt: 船越雅史 日テレ セクハラで降格処分の画像です。セクハラされた女子アナは・・・酔っての事だったのでしょうか?社会的に厳しい立場になりますね。
Weblog: HOTキーワード
Tracked: 2006-09-22 10:46

女子アナなんてろくでもない。
Excerpt: ヒルズ族が女子アナからフラれ始めているそうで。カネ持ってればモテるワケじゃないんだぞ!なんてありきたりなことを言うつもりはナイです。カネはあって困るもんじゃ...
Weblog: ちゅん的!モテない男でも恋愛結婚。
Tracked: 2006-09-22 14:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

