2008年11月26日

こんにゃくゼリー製造再開

兵庫県の1歳男児がこんにゃくゼリーで窒息死した事故を受け、原因となった商品「蒟蒻(こんにゃく)畑」の製造を一時停止していたマンナンライフ(群馬県富岡市)が、一部商品の製造を再開することが26日、分かった。
蒟蒻畑.jpg
警告マークの拡大や、ゼリーの品質変更など再発防止策が整ったためで、12月上旬にもスーパーなどの店頭に並ぶ見通し。

同社によると、製造を再開するのは「蒟蒻畑」と「蒟蒻畑ライト」それぞれのブドウ、リンゴ、白桃の6種類。

パッケージの表面の3分の1ほどのスペースで子どもや高齢者には食べさせないように注意喚起しているほか、個別カップにも警告マークを載せた。こんにゃく粉の割合を減らし、ゼリーそのものの弾力性も低くしたという。

同社は「事故を真摯(しんし)に受け止め、こんにゃくゼリーの特徴を理解してもらうように分かりやすい表示をして再発防止に努めたい」としている。【スポーツ報知】

マンナンライフ
posted by 管理人 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“美人すぎる議員”藤川さんDVD1位

“美人すぎる議員”といわれる青森県八戸市議、藤川ゆりさん(28)の19日発売の初DVD「love navi八戸」(ポニーキャニオン、3990円)が、オリコンの12月1日付週間ランキングの41位に初登場(売上2324枚)。アイドル・イメージDVD部門では堂々の1位に輝いた。
DVD 藤川ゆりDVD love navi 八戸.jpg
また全体の41位というのは、アイドル・イメージDVD女性部門の最高位記録で田中れいな(19)らアイドル軍団「ハロー!プロジェクト」メンバー3人に続く今年の第4位。

作品は、抜群のルックスでインターネット上から人気に火が付いた藤川さんが地元・八戸市をPRするため、お勧めスポットなどを巡る観光DVD。

水着姿も披露したが、「水着姿が地元のPRになる?」や「撮影場所は遊泳禁止区域だったのでは」との批判も出るなど話題になっていた。

藤川ゆり市議が八戸のために文字通り“一肌脱いだ”初DVDのワンシーン【sanspo.com】
posted by 管理人 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

上地雄輔、羞恥心解散「ないです」

3人組おバカユニット「羞恥心」のメンバーで俳優の上地雄輔(29)が日本版「ギネス世界記録2009」(ゴマブックス)の応援団長に任命され20日、都内で行われた就任式で会見。

ギネス世界記録(2009).jpg

一部で報じられたおバカ“キャラ”疑惑について「僕、バカですよ」と否定した。

上地は「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」の記録保持者として同書に掲載されているが「頑張ればこんな僕でも世界一になれた、そのことが勇気になれば」と応援団長として意気込んだ。

さらに、おバカキャラ継続?と問われ「このままの僕です」と“本物”を強調。また一部で報じられた「羞恥心」解散にも「ないです」とこちらも否定。【daily】

羞恥心/弱虫サンタ(CD+DVD)(初回仕様)
posted by 管理人 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

福原愛と錦織圭 親密原宿デート

日本スポーツ界にさわやかビッグカップルが誕生だ! 卓球の日本女子のエース・福原愛(20)とテニスの「王子様」錦織圭(18)との親密交際が19日、明らかになった。

錦織圭2009カレンダー.jpeg
20日発売の写真週刊誌「フライデー」が、東京・原宿で手をつなぐ2人の姿などデートの様子を報じている。世界で活躍する若き天才アスリート同士の“恋のラリー”にも大いに注目だ。

フライデーの記事などによると、2人は7日夕、つかの間のオフを利用し、東京・原宿周辺でデート。人気デートスポットの表参道で、買い物と夕食を楽しんだ。

交際のきっかけは8月の北京五輪。連絡先を交換し、親交を深めた。錦織は理想のタイプを「優しくて純粋な女性」と話している。また、錦織が出場した10月のAIGジャパン・オープン(東京・有明)では福原がスタンドから応援していた。

福原の父・武彦さん(65)は「他競技の方といろいろお話して、勉強しろと言ってあった。競技に支障をきたしたり、錦織さんにご迷惑を掛けなければいいのでは」と話した。

錦織の父・清志さん(52)も「同じアスリートとして気が合うんでしょう。いろんな人と知り合うのはいいこと。恋だってしてほしい」と、いずれも否定することなく温かく見守っている。【スポーツ報知】
posted by 管理人 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーW杯最終予選 日本、カタールに快勝



サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア最終予選は19日、各地で行われ、年内最終戦となるA組の日本はドーハでカタールに3−0で快勝し、通算2勝1分けで勝ち点を7に伸ばし、W杯出場圏内の同組2位をキープした。

前半19分に田中達也(浦和)が先制。後半も玉田圭司(名古屋)田中マルクス闘莉王(浦和)が追加点を挙げた。日本代表のドーハでの試合は「ドーハの悲劇」として知られる1993年のW杯米国大会アジア最終予選以来。因縁の地でW杯4大会連続出場への手応えを得た。

順位はバーレーンに1−0で勝利した豪州が3試合を終え勝ち点を9に伸ばし首位。日本は3試合を終え2勝1分けの勝ち点7の2位。カタールは4試合を終え1勝1分け2敗の同4点で3位となっている。

田中達也 「先制点を決められて良かった。今日はしっかり動いて、みんなで勝てた試合。守備の意識を持ってやれた。(試合後は)みんな喜んでいたけれど、今日は試合前は緊張していたので、自分としてはほっとした」 【sportsnavi】

2010年ワールドカップ南アフリカ大会のアジア最終予選【sportsnavi】
posted by 管理人 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

G大阪、ACL初制覇


G大阪が、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)初制覇を果たした。0―2の敗戦でも優勝が決まるアデレード戦で2―0の完勝。

FWルーカス(29)が前半に2得点を挙げ勝負を決めた。就任7年目で日本人監督として初の頂点に輝いた西野朗監督(53)は、12月のトヨタ・クラブW杯でマンチェスターU(イングランド)などを倒し、J初の世界一の座を目指す。

アデレードの夜空に3度、西野監督が舞った。G大阪がついにアジアの頂点に立った。ピッチに並んだイレブンの笑顔を見ると、指揮官は力強くこぶしを握ってこたえた。アウェー6戦全勝、日本人監督として史上初のアジア制覇だ。

G大阪・西野朗監督「うれしいのひと言。前半で勝負を決めてしまおうと思っていて、選手がそれを実践してくれた。こういう結果に終わるとは、はっきり言って想像していなかった。非常に満足している」【スポーツ報知】

G大阪、ACL初制覇 敵地で2−0快勝【sportsnavi】
posted by 管理人 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

東京マラソン、優勝すれば賞金1000万円 記録樹立で最高4800万円

東京都は7日、来年3月の「東京マラソン」の優勝賞金を1000万円(副賞含む)とすると発表した。
東京マラソンの走り方.jpg
日本記録や世界記録を樹立した場合、ボーナスが加算されるため、男子優勝者の場合、最高で4800万円となる。

賞金は男女ともに優勝者が1000万円、2位が400万円、3位が200万円などで、10位(10万円)までが贈呈対象。全額を協賛企業が拠出する。車いす部門でも優勝者には20万円が贈られる。

都は世界中のトップアスリートを集め、ハイレベルなレースとしてPRしようと国内初の賞金贈呈を検討。優勝賞金額はニューヨークシティー・マラソンの13万ドル(約1300万円)やベルリン・マラソンの5万ユーロ(約650万円)などの海外レースを参考にしたという。【nikkei】

正しく“歩いて”東京マラソン完走
posted by 管理人 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

福耳、ハウス食品「ウコンの力」の新CMで共演

シンガー・ソングライターの山崎まさよし(36)が、歌手の杏子(48)、元ちとせ(29)とCMで初共演する。
ウコンの力.jpg
11日から放送されるハウス食品「ウコンの力」の新CMで、山崎としては2年半ぶりのCM出演。冬の夜のロマンチックな街角を舞台に、仲良く「ウコンバー」へ入る杏子、ちとせの姿にひかれ、山崎も思わず立ち寄るファンタジックな内容に仕上がっている。

初めに山崎が「冬の贈り物」として書き下ろした新曲「Heart of Winter」(12月10日発売)が、関係者に伝わり、CM曲での採用が決定。

心温まる同曲の世界観を膨らませたCM構成となり、女性にもぴったりの新商品「ウコンの力 カシスオレンジ味」にちなみ、同じ所属事務所でユニット「福耳」の2人のビーナスと顔をそろえた。

大の酒好きで、最近はジンのロックにハマっているという山崎は「光栄です。新曲の世界観を加味していただいて、感謝です」。杏子は「家族で出ているみたいで、こそばゆい」と話している。【スポーツ報知】
posted by 管理人 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ペイリン氏“ヘキサゴン級”おバカ判明

米FOXテレビは6日、大統領選で敗れた共和党マケイン上院議員の陣営関係者の話として、副大統領候補だったペイリン・アラスカ州知事が、アフリカを大陸ではなく国名だと思っていたと伝えた。

ヘキサゴンドリル.jpg

マケイン陣営は「副大統領に不可欠な知識」の欠落に驚き、ペイリン氏の能力に強い懸念を抱くようになった。

FOXは選挙期間中にこの話をつかんだものの、大統領選が終わるまでオフレコとされていたという。

FOXによるとペイリン氏はこのほかにも、選挙戦で話題に上った北米自由貿易協定(NAFTA)の加盟三カ国(米国、カナダ、メキシコ)を知らなかった。【zakzak】
posted by 管理人 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

任天堂がDSの新機種「DSi」発売

任天堂は1日、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」にカメラや音楽再生の機能を追加した新機種「DSi」を全国で発売した。昨年まで急成長が続いた国内ゲーム機市場に一服感が出る中、新機種投入で年末商戦に向けた需要喚起を狙う。
DSi.jpeg
大阪市北区の大型家電量販店「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」では、店頭の混雑を避けるため事前予約制としたが、それでも開店前に約20人が列をつくった。

午前6時半から並んだという会社員(50)は「誰よりも早く手に入れたかった。すぐに帰って家族と遊びたい」と新型機を手にして満足げ。別の女性客(25)も「カメラで撮った写真で遊びたい」と笑顔だった。

DSiは、撮影した画像を加工したり、音楽の再生速度や音程を変えたりして遊べる。従来の機種より液晶画面を大きく、本体の厚さは薄くした。希望小売価格は1万8900円。【スポーツ報知】

ニンテンドーDSi本体+DSソフト5本セット
posted by 管理人 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

巨人ドラフト1位、「辰徳さん」発言で学校に苦情電話で反省

巨人からドラフト1位指名された東海大相模・大田泰示内野手(18)が31日、神奈川・相模原市の東海大相模グラウンドで練習を行い“冷や汗”体験を告白した。

30日のドラフト指名直後の会見で巨人・原辰徳監督(50)を「辰徳さん」と呼んだことで学校側にファンから苦情の電話。「これからは原監督と呼びます」と反省し、“原2世”への成長を誓った。

原辰徳監督.jpeg
あこがれの原監督が率いる巨人から1位指名。友人から祝福メール40通を受け取り、喜びにあふれる大田の目が一瞬曇った。「きのう(30日)の夜、学校に苦情があったんです…」

30日のドラフト指名後の会見で原監督を「辰徳さん」と呼んだ。ところが会見がテレビ放映された後、学校側へ野球ファンから「監督を下の名前で呼ぶのはいかがなものか」と苦情の電話があったという。

大田は筋金入りの原監督ファンで、家族を説得し東海大相模へ進むため神奈川県まで単身やってきた経緯がある。母校の先輩に対する尊敬からの「辰徳さん」だった。

実際には東海大系列校の総監督で原監督の父・貢氏(72)と区別する意味合いが強い。ただ東海大グループ内でのこと。プロとなる以上、ファンの声に耳を傾けるのも仕事だ。「これからは原監督と呼びます」と気を引き締めた。

続きを読む
posted by 管理人 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

