2007年10月30日

安めぐみが新作トレーディングカードをPR




安めぐみ(25)が27日、東京・福屋書店銀座店で新作トレーディングカードの発売イベントを行った。

ギターの練習でケガをしたという左手中指の絆創膏をみながら「流血してしまいました。25歳なのでしっかりしなきゃいけないと日々生きているのですが」。そう語るそばから、ブーツのファスナーが開けっ放しなのを取材陣から指摘されて赤面。

トレカの定番である生キス付き当たりカードはないが、「一枚だけ直筆メッセージカードがありますので楽しんで」。

PRODUCE MASTER安めぐみ
タグ:安めぐみ
posted by 管理人 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

レッドソックス 4連勝で3年ぶり7度目の世界一


米大リーグのワールドシリーズ第4戦、レッドソックス対ロッキーズ戦が28日(日本時間29日)、コロラド州のデンバーであり、松坂と岡島が所属するレッドソックスが、ロッキーズを4―3で下し、4連勝で3年ぶり7度目のワールドチャンピオンに輝いた。

レッドソックスは1回、オルティスの適時打で1点を先制。5回にはバリテックの右前適時打で1点を加え、終盤もローウェルの左越えソロなどでリードを広げた。

4−1で迎えた8回からは3連投となる岡島を投入。「勝利の方程式」で逃げ切りを図ったが、その岡島が1死一塁からアトキンズに左越え2ランを浴びて降板。1点のリードで抑えのパペルボンに交代し、そのパペルボンがリードを守り抜いた。

松坂大輔投手の話 2月のフロリダに始まり、長かったですけど、(優勝に)たどり着けてよかった。負けそうでも負けない、本当に強いチーム。ここにいられて幸せです。応援も力になった。たくさんの人に感謝したい。

岡島秀樹投手の話 本当に長い1年だった。最後はいっぱいいっぱいだった。気持ちで抑えたかったけれど(2試合連続本塁打を浴び)悔しかった。でも来年に向けての課題ができたと思う。 【sponichi】

Red Sox 4-3 Rockies
松坂、岡島のRソックス、4連勝でワールドシリーズ制覇
posted by 管理人 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

若槻のブログが書籍として発売される



若槻のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」は常時1位に輝く人気で、31日に書籍として発売されることが決定。

同書はブログでの内容のほかに若槻が書き下ろした絵本が付録。当初、若槻は絵本だけで書籍化を望んでいたというが「主人公がウ○コなので、それだけでは本にできないと言われた」とか。

また常々「10月までに結婚する」と宣言していたが「ちょっと延ばして12月ぐらいですかね。再来月に重大発表と言ったらそれ(結婚)だと思って下さい」。

現時点では彼氏もいないようで、先日、婚約を発表した青木さやか(34)に「恋愛に対して私と同じぐらいマジメなのでうれしい。結婚に踏み出した理由を聞いて吸収したい」と伝授を期待した。【スポーツ報知】

若槻人気ブログ書籍化 付録は絵本【sponichi】
マーボー豆腐は飲み物です。
タグ:若槻千夏
posted by 管理人 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

井上和香が大学生へ就職活動のアドバイス



井上和香(27)が11月5日スタートの文化放送「井上和香の就職戦士ブンナビ」(月曜深夜1・0)でラジオパーソナリティーに初挑戦することが26日、分かった。

和香が大学生のサポーターになり、企業の人事担当者をスタジオに招いて就職活動のアドバイスを送る。

和香は「自分のラジオ番組を持つのが初めてなので、番組をやりながら成長していきたい。学生さんの力になれたらいいな」と張り切っている。

また、28日午後5時から東京・銀座の福家書店でカレンダー発売記念イベントを行う。

和香本人が企画から参加した自信作で、1年ぶりのビキニショットも披露。「デビュー当時を懐かしく思えるカットも満載です」とPRしている。【sanspo.com】

井上和香の就職戦士ブンナビ
井上和香、ブンブン【youtube.com】
タグ:井上和香
posted by 管理人 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

眞鍋かをり、ヘソ出しセクシー衣装


タレントの眞鍋かをり(26)が24日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた第20回東京国際映画祭の「レイ・ハリーハウゼン特集」でトークショーを行った。

眞鍋は、特撮の巨匠と呼ばれたハリーハウゼン氏の代表作「シンドバッド」を意識したアラビアのお姫様風衣装で登場。

もし同氏の作品に出演できるなら何役で?と聞かれ「せっかくこの衣装を着ているので『シンドバッド』のお姫様かな。でも(『タイタンの戦い』に登場する)メデューサもいい。悪女だけど、役作りからしっかりやりますよ」と笑わせた。

同氏の作品をまとめたDVDボックスが12月19日に発売される(19枚組、6万2790円)。【zakzak】

眞鍋かをり 2008年カレンダー

眞鍋かをり、ヘソ出しセクシー衣装
タグ:眞鍋かをり
posted by 管理人 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

シャア専用にザクII型“モビルスーツケース”


バンダイネットワークス株式会社は、1979年放送のテレビ作品「機動戦士ガンダム」の主要人物「シャア・アズナブル」が搭乗したモビルスーツ「シャア専用ザク」と量産型モビルスーツ「ザクII」をコンセプトとしたスーツケース「CARGO BAG」を26日から発売する。

素材には強度の高いABS樹脂を採用、さらに凹凸のあるボディで強度を高めたうえ、施錠には米国運輸保安局公認のキーロック装備「ロータリーロック」を導入。強度や安全性など実用面でも魅力的な商品。

各25,800円で、予約はバンダイネットワークスのサイト「LaLaBit Market」か、携帯電話サイトであるバンダイネットワークス「バンダイキャラストア」から。

「機動戦士ガンダム」は1979年4月の初放送から不動の人気を誇っており、専門誌の登場やプラモデル、フィギュアなど関連グッズの売り上げも好調。「見せてもらおうか連邦のモビルスーツの性能とやらを…」。スーツケースはシャアのこの不敵なセリフが聞こえそうなマニア垂涎の仕様となっている。【sankei】

LaLaBit Market
タグ:ガンダム
posted by 管理人 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

裁判員制度「精神負担」辞退理由に


2009年5月までに始まる裁判員制度で、法務省は24日、裁判員の辞退が認められる事情を定めた政令案を公表した。

妊娠や転居のほか「精神上、経済上の重大な不利益が生じる場合」という包括的規定を設け、裁判官が辞退の可否を弾力的に判断できるようにした。

裁判員裁判の対象になるのは殺人や強盗致死など凶悪事件。

政令案に「精神上の不利益」が規定されたことで、裁判員候補者が「精神的負担に耐えられない」と申し出た場合、裁判官の判断で辞退が認められる可能性がある。

裁判員法は「同居する親族」の介護や育児などは正当な辞退理由としているが、政令案はほかに「やむを得ない理由」として、親族以外の同居人の介護など対象を拡大した。【nikkei】

裁判員制度
タグ:裁判員制度
posted by 管理人 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

結婚本ブーム、青木さやかも便乗


3歳年下のダンサーの男性と近く結婚することを発表して“負け犬女”を脱出したタレントの青木さやか。

出会ってから半年での電撃婚で、籍はまだ入れていない。25日には結婚を決断した理由などを綴った私小説『34−だから、私は、結局すごくしあわせに思ったんだ』(光文社)をちゃっかり出版することになっている。

新婚タレントの出版物といえば、お笑いタレントの陣内智則(33)と結婚した女優の藤原紀香(36)が5月30日の披露宴当日にエッセー『ハッピー・スピリット 紀香魂』(幻冬舎)を発売。結婚直前にケンカして別れ話があったことなどを包み隠さず書いて、2週間で18万部を超えるベストセラーとなった。

8月にはプロレスラーの坂田亘(34)と結婚したタレントの小池栄子(26)もエッセー『小池の胸のうち』(実業之日本社)を出版している。

大手出版社の書籍編集者は「昔はタレント本というとゴーストライターのイメージがあったが、ブログ時代に入り、タレントも“自分を綴る”ことに抵抗がなくなっている。晩婚化になればなるほど女性は有名人の結婚が気になるようだ」とニーズを分析している。【zakzak】

ハッピー・スピリット紀香魂

小池の胸のうち

34 だから、私は、結局すごくしあわせに思ったんだ

メロンパンのうた
タグ:青木さやか
posted by 管理人 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島谷ひとみと玉木宏が“密会デート”




歌手、島谷ひとみ(27)と俳優、玉木宏(27)の“密会デート”を23日発売の「女性自身」が報じている。

同誌は、2人は1年前に音楽活動を通じて知り合い、グループで食事に行く仲だったが、玉木が7月末に交際していた女優、加藤ローサ(22)と破局したことから“急接近”したとしている。

島谷の所属事務所は、「仲の良い友達の一人ということでしょう」。玉木の所属事務所は「27歳の男のことですから」とした。【sanspo.com】

女性自身
ゆうこりん、破局!?
タグ:島谷ひとみ
posted by 管理人 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

松坂、日本人投手初のプレーオフ白星


米大リーグのプレーオフは21日、当地でア・リーグの優勝決定シリーズ、レッドソックス−インディアンスの最終第7戦を行い、先発登板したレッドソックスの松坂は、5回を投げ、6安打2失点で交代した。

5回を終えてレッドソックスが3−2とリードし、松坂は日本人投手初となるプレーオフ白星の権利を手にした。

また、松坂からマウンドを引き継いだ岡島秀樹投手も2回0/3を無失点に抑えた。

レッドソックスは初回、インディアンスの先発ジェイク・ウェストブルック投手の立ち上がりを攻め、マニー・ラミレス左翼手のレフト前タイムリーで先制。

2回にも松坂の女房役ジェーソン・バリテック捕手の二塁打を足がかりに2点目を奪った。

さらに3回にはマイク・ローウェル三塁手の犠牲フライで3点目を挙げ、7回にはダスティン・ペドロイア二塁手の2ラン本塁打で貴重な追加点を入れた。

8回にもダメ押しの6点を奪ったレッドソックスは、最終回をパペルボンが締め、24日から始まるワールドシリーズへ駒を進めた。【mlb.yahoo.co.jp】

Red Sox 11-2 Indians
松坂と岡島、Wシリーズへ
タグ:松坂大輔
posted by 管理人 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

しょこたん初コンサート



中川翔子(22)が20日、東京・渋谷C.C.Lemonホールで初コンサートを行った。

同会場は、渋谷公会堂と呼ばれた昭和60年3月に、父親でロック歌手の故中川勝彦氏がライブを行った縁の地。勝彦氏は翔子が9歳だった平成6年9月、急性白血病で他界。32歳の若さだった。

翔子は1週間前、この日の2階席チケットを勝彦氏の墓前にお供えし、「生涯で最高に輝く日にします」と誓った。

その言葉通り、ハイテンションで2000人に「みんなを“しょっこしょこ”にしてやる」と呼びかけ「空色デイズ」など18曲を熱唱。

その中には、父の歌で翔子が一番大好きな「雨の動物園」(昭和59年発売)もあった。【sanspo.com】

しょこたんぶろぐ
第20回東京国際映画祭
タグ:しょこたん
posted by 管理人 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ヤンキースのジョー・トーリ監督が退任へ

ヤンキースのジョー・トーリ監督(67)は19日、ニューヨーク郊外のホテルで記者会見を開き、自ら退任を発表した。
退任を発表するトーリ監督.jpg
トーリ監督は「契約期間1年、そして出来高払いというのが最も受け入れがたいところだった。12年間やってきてこれ以上何の動機づけもいらない」と退団理由を語った。

前日、球団が1年契約などの条件を提示。複数年契約を希望するトーリ監督が断ったため、退団が決定的となっていた。

AP通信によると、球団の提示は基本年俸500万ドルにプレーオフ進出などに応じた出来高が付き、最高で800万ドル(約9億2400万円)の1年契約。今季は基本年俸750万ドルだったと伝えられている。

トーリ監督は今季が就任12シーズン目。12年連続でプレーオフに進出し、ワールドシリーズを4度制している。しかし、最近4シーズンはいずれもワールドシリーズに進めず、責任問題に発展していた。 【sponichi】

トーリ監督「出来高は侮辱」=球団の姿勢にも不満【mlb.yahoo.co.jp】
タグ:ヤンキース
posted by 管理人 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有野のゲームに予約殺到


よゐこの有野晋哉(35)プロデュースのニンテンドーDSのゲームソフト「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」(税込み5040円、11月15日発売)の購入予約が6万件に達していることが18日、明らかになった。

異例の人気ぶりだが、実は有野は芸能界でも有名なゲームオタク。今回は企画からキャラクターのデザインなどに参加しており、「有野のソフトならハズレがない」と全国のゲーマーが注目した結果だ。

有野はファミコンから本格的にゲームを始め、今ではCS放送でゲーム番組のナビゲーターを務める。得意ジャンルはアクションゲームやRPG、父親となってもなお、1日に12時間もゲームを行うほどだとか。

その知識を生かした今回のソフトは、アクションやカーレース、シューティングなどさまざまなジャンルを詰めたといい、あまりに大きな反響に有野は「いきなり、ハリウッド超えですわ」と喜びの言葉を口にした。【daily】

ゲームセンターCXゲーム日記
タグ:有野
posted by 管理人 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

桑田佳祐の今年最後のソロシングル


サザンオールスターズの桑田佳祐(51)が今年最後のソロシングル「ダーリン」を12月5日に発売する。

歌謡曲仕立てで情けない男の失恋がテーマ。ソロでは、ミリオンヒットを記録した「白い恋人達」(01年10月発売)以来の恋愛ソングになる。

イメージ写真も撮り下ろした。歌の舞台となる横浜で撮影。今年8月には赤レンガ倉庫前でライブを行い、2年ぶりに横浜アリーナでの年越し公演も決まるなど、縁が深い場所。

1年の締めくくりにふさわしい曲に仕上げたといい、所属レコード会社のビクターは「全国ツアー(来月21日スタート)の核になる曲」と説明。

30日から放送されるアサヒ飲料「WONDA」のCM曲にも決まった。初回盤には、写真の桑田が上着の右胸につける「Darling」の文字を刻んだバッジが封入される。 【sponichi】

桑田佳祐が今年最後のソロシングル「ダーリン」を12月5日に発売
相武紗季、久々の写真集
タグ:桑田佳祐
posted by 管理人 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の駅長、写真集デビュー



和歌山電鉄貴志川線の無人駅「貴志駅」(和歌山県紀の川市)で“駅長”を務め、人気を集めている三毛猫「たま」(雌、8歳)の写真集「たまの駅長だより」(集英社、1365円)が発売された。

たまは貴志駅売店の飼い猫だが、人懐っこい性格で利用客にかわいがられているのに着目した同電鉄が、赤字ローカル線の話題づくりにと今年1月、駅長に任命。

狙いは当たって、たま目当ての観光客が全国から訪れ、1日平均約700人だった駅利用者は1月に約17%増え、その後も約1割増の状態が続いている。同線伊太祈曽駅で限定販売するたまの絵はがきなども売れ行きは好調だという。

写真集には、たまの“勤務中”や昼寝姿、母親で駅助役の「ミーコ」と遊ぶ様子など約200枚を収録。同電鉄広報担当の山木慶子さんは「たま駅長はまさに幸運の招き猫」と話している。【sanspo.com】

たまの駅長だより

ねこ鍋(DVD)
posted by 管理人 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

「朝ズバッ」スタッフがTBS女子トイレ侵入


女子アナウンサーの盗撮目的でTBSの女子トイレに侵入したとして、警視庁赤坂署は17日までにTBS関連会社の番組制作会社「ジャスク」の契約社員・高田茂容疑者(26)を建造物侵入の疑いで逮捕した。

調べでは、高田容疑者は今月8日午後4時半ごろ、女子アナウンサーの入っていたトイレの個室内をカメラ付き携帯電話で盗撮するため、隣の個室に侵入した疑い。

女子アナウンサーが不審な行動を察知。駆けつけたスタッフが高田容疑者を取り押さえた。TBSは同日中に赤坂署に通報、高田容疑者は現行犯で逮捕された。

TBS広報部によると、高田容疑者はジャスクに採用された今年6月から「みのもんたの朝ズバッ!」でスポーツコーナーの制作に携わっていた。高田容疑者は逮捕後に懲戒解雇処分となっている。

同社ではメールで社員に騒ぎを伝え、注意を呼びかけるとともに、女子トイレに不審者が入らないような対策を検討するという。【スポーツ報知】

久保田アナが盗撮被害!犯人は“身内”【sponichi】
タグ:TBS
posted by 管理人 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

これが日本一の美尻だ

日本一の美しいお尻.jpg

下着メーカー、トリンプ主催のヒップコンテストが16日、東京・渋谷O−EASTで行われ、都内在住の高校3年生、渡辺花穂さん(18)がグランプリに輝いた。

31日にドイツ・ミュンヘンで行われる世界大会への出場と野田氏プロデュースによる芸能界デビューをかけ、応募112人のうちウェブ投票上位の10人が参加。

渡辺さんは「張りがあって小ぶりなお尻が魅力」とアピールする一方、90センチを超えるバストも魅力。

野田氏は自分好みの美尻女王を獲得し「将来性がピカイチ」とご満悦だった。【sponichi】

お尻日本一に18歳の女子高生【livedoor.com】
らくちん美尻クッション
タグ:渡辺花穂
posted by 管理人 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ロッキーズ、球団史上初のリーグV

ロッキーズ、無傷の4連勝で初V.jpg

ナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦、ロッキーズは6−4で勝利し、プレーオフ無敗でナ・リーグチャンピオンに輝いた。ロッキーズのワールドシリーズ進出は球団史上初。

ロッキーズは3回に先制点を許したが、6回にスミスの2点タイムリー二塁打で逆転。

さらに松井のタイムリーで1点加えた後、ホリデーが3ランを放ち6点を奪った。投げては先発モラレスが4回で降板すると、小刻みな継投でダイヤモンドバックスの反撃を8回の3点に抑え、逃げ切った。

95年のWC導入後、地区シリーズから無傷でのリーグ優勝は初めて。ロッキーズは、24日(日本時間25日)からア・リーグ覇者とのワールドシリーズに臨む。

Rockies 6-4 Diamondbacks
タグ:MLB
posted by 管理人 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麒麟田村の貧乏自叙伝“ホームレス中学生”が映像化



お笑いコンビ・麒麟の田村裕(28)の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス)が映像化されることが15日、明らかになった。

家族離散、ホームレス生活など、田村の波瀾万丈の人生が詰まった一冊で、9月3日の発売開始からわずか1カ月余りで60万部を突破。

放送各局は9月3日の発売直後からドラマ化を熱望していたという。関係者によれば、民放各局は田村の所属している「吉本興業」や出版社に対して、単発ドラマではなく、連続ドラマ化を打診。

また、映画製作についても10社以上から続々とオファーが舞い込んでいるという。

田村自身も映像化には乗り気。本人の意向も受け、「吉本興業」はすでに権利関係の調整に入っており、年内にも出演者らが正式発表され、早ければ年明けに映像作品となる。

ベストセラー作家となった“田村先生”は「書き出した当初、南海キャンディーズの山里君の出した本が5000部しか売れなかったと聞いていたので、それさえ超えられれば良いなと思っていたら、まさかこんなにたくさんの方に読んで頂けるとは思いもしませんでした」と感慨深げ。【daily】

ホームレス中学生
タグ:田村裕
posted by 管理人 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ファン殺到「鉄道博物館」入場中止に


戦前、戦後に活躍した蒸気機関車(SL)やコンピューター制御の運転シミュレーターなどを一堂に展示した「鉄道博物館」(さいたま市大宮区)が「鉄道の日」の14日、開館し、親子連れや鉄道ファンら約9400人が詰め掛けた。

開館式に出席した女優吉永小百合(62)は「映画のロケで日本中の列車に乗ってきたので懐かしさでいっぱい」とあいさつ。

延べ床面積約2万8000平方メートルの館内には「貴婦人」の愛称で親しまれたSL「C57」をはじめ、横浜―新橋間を走った日本初のSLなど計36両を展示。

「D51」の運転室を再現し、機関士を疑似体験できる運転シミュレーターも目玉施設として設置されている。

午前10時の開館前には徹夜組も含め約2000人が列をつくり、開館後も入場者が殺到。同館側は午後1時ごろ、危険を回避するため新たな入場を中止した。【sponichi】

「鉄道博物館」オープン!吉永小百合が鉄道の思い出語る【sanspo.com】
posted by 管理人 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

