2006年12月31日

年末ジャンボ宝くじ抽せん会

年末ジャンボ宝くじ抽せん会.jpg
大みそか恒例の年末ジャンボ宝くじ抽せん会が31日午後、東京都新宿区の東京厚生年金会館で行われ、1等と前後賞を合わせた最高賞金3億円を夢見る約1500人が詰め掛けた。

正午すぎ、5等(300円)からスタート。風車型の抽せん機に矢が刺さるたび、「惜しい」などと、ため息や笑い声が漏れた。

みずほ銀行によると、1等2億円が66本前後、2等1億円が266本前後当せんしたとみられるが、本数が確定するのは年明けになるという。

今回の総売り上げは1995億円で、前年に比べ203億円少なかった。

◆当せん番号
posted by 管理人 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

石川梨華が2年ぶりのソロ写真集発売

ウィ・モナムール.jpg

美勇伝の石川梨華(21)が18日、2年ぶりのソロ写真集「Oui,Mon Amour(ウィ・モナムール)」(ワニブックス、2940円)を発売する。

初の海外ロケを解放感あふれる米ロサンゼルスで敢行。金髪に染め、セクシー水着でフェロモンを全開させたかと思えば、あどけない表情やボーイッシュな部分も披露している。

石川は「ずっと海外で写真集を撮ってみたかったので、すごくうれしかった。オフショットでは初めてスッピンを披露しちゃってます」とPR。撮影の裏側を収めたメーキングDVDが付く。

石川梨華写真集「Oui,Mon Amour(ウィ・モナムール)」

posted by 管理人 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

浅田真央、GPファイナル連覇ならず

浅田真央  連覇ならず.jpg
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位6人(組)によるGPファイナルは16日、サンクトペテルブルクで男女のフリーなどが行われた。

女子は、ショートプログラム首位の浅田真央(愛知・中京大中京高)がジャンプで2度転倒。フリー4位で総合成績2位に終わり大会連覇はならなかった。

SP5位の村主章枝(avex)はフリー3位と盛り返して総合成績4位。SP2位の安藤美姫(トヨタ自動車)はフリー最下位の6位に沈み総合成績5位に終わった。

男子は、SP2位の高橋大輔(関大)がフリー3位と伸びなやんだものの総合成績2位で、高橋自身が昨年マークした3位を上回る日本男子ファイナル最高成績を記録した。3位に織田信成(関大)が続き、史上初めて日本男子がファイナルの表彰台に2人立った。

真央まさかの転倒で2位【sanspo.com】
posted by 管理人 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

滝沢乃南、21歳の誕生日にDVD発売

滝沢乃南.jpg

Iカップアイドル、滝沢乃南が21歳の誕生日を迎えた15日、DVD「あなたと…」(ラインコミュニケーションズ、3990円)を発売した。

常夏のタイで、1メートル55、B95W59H85の豊満ボディーを際どいビキニでアダルトに見せつけている。透き通るほどの白い柔肌とマシュマロのような巨乳が圧巻。

17日正午から東京・秋葉原の石丸電気ソフトワン、同2時からヤマギワソフト館、同4時から石丸電気ソフト2でトーク&握手会を開く。

女優としても、23日から東京・池袋テアトルダイアで初主演映画「AKIBA」(小沼雄一監督)が公開される。

AKIBA
posted by 管理人 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国製ハロゲンヒーターに欠陥、経産省「使用中止を」

韓国・セラテック社製ハロゲンヒーター.jpg
経済産業省は15日、岐阜市の業者が販売した韓国・セラテック社製ハロゲンヒーターに欠陥があり、発火事故が03年〜06年に愛知県内で計4件発生したと発表した。

いずれもけが人はなかった。ヒーターの強弱切り替え部品の異常発熱が原因とみられ、同省は製品の使用中止を呼びかけている。

発火の恐れがあるのはハロゲンヒーター「パラエナジーYH―8000(B)」。雑貨輸入業者「優」が02年9月〜同12月に輸入し、東海地方の小売業者に計約2万台販売した。

一部は関西方面でも販売されたという。発火事故は03年4月〜06年11月に愛知県岡崎市と西尾市、名古屋市で計4件発生。

操作パネルやヒーター部分から出火し、床を焦がすなどの被害が出たという。同省は「優」に製品回収を求めたが、同社は昨秋から廃業状態で回収不可能という。

また、「優」は無届けで同機を輸入した疑いが強く、同省中部経済産業局は14日、電気用品安全法に基づく立ち入り調査を行った。

ハロゲンヒーター
posted by 管理人 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

松坂大輔、入団会見

松坂大輔投手.jpg
米大リーグ、レッドソックスと約61億円で6年の正式契約をした松坂大輔投手(26)が15日(現地14日)、ボストンで入団会見を行った。

日米の報道陣200人以上が詰め掛けた会見場で松坂は「自分にとって大切な家族のサポートをしてくれることが一番の決め手となりました」と入団理由を明かした。

エプスタインGMから背番号「18」の入ったユニホームを渡された松坂は終始笑顔。「今はレッドソックスの一員になれて興奮しています。期待されているのは分かるので、先発ピッチャーのメンバーに入れるようがんばります」とあいさつした。

松坂はポスティングシステム(入札制度)での大リーグ挑戦を希望。レッドソックスが5111万ドル(約60億円)で独占交渉権を落札した。AP通信などによると6年総額5200万ドル(約60億8000万円)の契約。

88分間の急転劇!松坂が説き伏せた【sponichi】boston.redsox.mlb.com
posted by 管理人 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

長澤まさみがスーパーモデルに




「いま、会いにゆきます」などで知られる作家・市川拓司さん(44)原作の「そのときは彼によろしく」を、女優の長澤まさみ(19)、山田孝之(23)、塚本高史(24)のキャストで映画化(来夏公開予定)することが13日、東宝から発表された。

長澤はスーパーモデルの滝川花梨役を演じる。セーラー服が似合う少女から「大人の女」へ。長澤は、「大人っぽさ、女性らしさが出ればいいなと思います」とチャレンジに意欲を見せた。

長澤はこの日、都内で行われた東宝の新作ラインアップ発表会に、スーパーモデルをイメージした両肩が出た黒の衣装で登場。「まさみちゃん」から「まさみさん」への変身を印象付けた。

今春まで高校生だっただけに、「セーラー服はまだまだ着たい」と笑ったが、「卒業してだいぶ意識が変わってきた。学生の時はヒールのある靴を履いたら恥ずかしかったけど、今は堂々といられる感じ。大人の雰囲気を出してみたい」。

長沢まさみが純愛映画で主演【nikkansports.com】
posted by 管理人 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(1) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

細川ふみえ手ブラ写真集「eternal〜陽光〜」発売





タレントの細川ふみえ(35)が9日、東京・新宿の福家書店で、自身19冊目の写真集「eternal〜陽光〜」の発売記念サイン会を行った。

「20代の時とは違うし、『まだやってるの?』と言われるのはさみしいけど、『(写真集を)やりませんか』と言ってもらえることを自信にしたい」とフーミン。

“手ブラ”で胸を覆う大胆ショットもあり「初めて、ヌード写真という意識で臨んだ」と、振り返った。恋人の存在については「全然。縁があれば」と話した。

あなたに愛を 細川ふみえ 記念館
posted by 管理人 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

初めてグリーンに立った金正日総書記、11のホールインワンを達成

金正日.jpg


金正日(キム・ジョンイル)総書記は、世界でも類をみないスポーツ施設であろう会員限定のPyongyang Golf Clubで、初めてグリーンに立ち、11のホールインワンを達成したという。

金総書記の卓越した才能は、核兵器による瀬戸際外交にとどまらない。

「将軍様」の個人崇拝の徹底化に尽力する北朝鮮の宣伝機関は、パー72、7700ヤードのコースで成し遂げた金総書記の偉業に、熱狂的な称賛を送った。 【2ちゃんねる】
posted by 管理人 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

バルサ16強/欧州CL


バルセロナ(スペイン)が苦しみながらも決勝トーナメント進出を決めた。

勝たなければ1次リーグ敗退が決定するブレーメン(ドイツ)との対戦でチームを救ったのはエースFWロナウジーニョの技ありFK弾だった。

前半13分、相手ゴール前でFKを得たロナウジーニョはブレーメンが作った壁がジャンプするのを予測しグラウンダーのシュートを放った。ボールはゴールへ吸い込まれ貴重な先制弾となった。

バルサは立て続けに同18分にもFWジュリのパスを受けたFWグジョンセンがゴールを決め、前半だけで勝負を決めた。

ブレーメンもFWクローゼを中心にバルサを上回る21本ものシュートを浴びせ追いつめたが、及ばなかった。

FWエトー、メッシなどケガ人を多く抱えるバルサだが、2年連続欧州王者へ第一関門を突破した。

uefa.com
posted by 管理人 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

バンダイ、「宇宙戦艦ヤマト」特大プラモ発売へ






バンダイは4日、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の特大プラモデルを来年1月27日から、全国の模型店・玩具店などで発売すると発表した。

ヤマトのプラモデルでは、同社最大の全長76・6センチ。価格は4万7250円。

同社がヤマトのプラモデルを発売するのは約20年ぶり。40―50代から、退職を迎える団塊の世代までをターゲットに、2008年3月末までに2万個を販売する計画だ。

主砲が回転しながら砲身を上下させたり、艦首の波動砲の発射口が、音に合わせて赤から白色に光り発射場面を再現。艦載機や、超小型のキャラクター人形をセットし、艦橋や艦長室に人形を配置して楽しめる。

70年代から80年代に販売された50センチサイズのプラモデルや、子供向けに当時100円で販売されたプラモデルなども今月中旬から販売する。
posted by 管理人 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

