2006年11月28日

カンナバロ、バロンドール受賞

バロンドールは伊代表主将カンナバーロ.jpg
RマドリードDFファビオ・カンナバロ(33)が、今年の欧州最優秀選手賞(バロンドール)を受賞した。

DFの選手がバロンドールを受賞するのは96年のザマー(ドイツ)以来10年ぶり。

受賞前にRマドリードのカルデロン会長が「カンナバロの受賞はうれしいが」と口を滑らせ同賞受賞が確実視されていた。

主将としてイタリア代表をドイツW杯優勝に導いたカンナバーロは、最終候補50人の中からヨーロッパのジャーナリストによる投票で173ポイント(P)を獲得。2位のイタリア代表GKブフォン(124P)、3位のフランス代表FWアンリ(121P)を抑えての受賞となった。

イタリア人では1993年のR・バッジョに続く5人目。


カンナバーロのバロンドール受賞が正式発表【sportsnavi】
posted by 管理人 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

藤本美貴、艶っぽい水着姿を披露





モーニング娘。の藤本美貴(21)が、27日発売の写真集「COEUR(クール)」(ワニブックス、2800円)で艶っぽい水着姿を披露している。

ロケ地は沖縄。「誰も知らない本当の自分」をテーマに、大人っぽい表情や飾らない笑顔をみせている。タイトルはフランス語で「心」の意味で、藤本本人がつけた。

藤本は「私のクールなイメージや女らしい一面を見てもらいたいという気持ちで撮影しました。この作品で、また新しい藤本美貴を発見してもらえるとうれしいです」と自信をみせている。

大人の色気を漂わせる藤本美貴
posted by 管理人 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

倖田來未、ポロリ

倖田來未“意中の人”もポロリ.jpg
ネイルアートの魅力を伝える著名人に贈られる「ネイルクイーン2006」の表彰式が20日、都内で行われ、アーティスト部門で受賞した倖田來未(24)や協会特別賞の和田アキ子(56)らがゴージャスなネイルと衣装で登場した。

深紅のロングドレスに身を包んだ和田が「総額ウン千万円の衣装」とアピールすれば、胸がポロリとこぼれ落ちそうなハミ乳ドレスの倖田は「(胸を)めっちゃ見てください」とお色気全開。

倖田には取材陣から「ウエディングドレスみたい」との声も飛んだが「着たいけど予定がない。好きな人はいます」とあっけらかんと話した。

女優部門は深田恭子(24)、タレント部門は2年連続のベッキー(22)。スポーツ部門は村主章枝(25)、メンズ部門はパンツェッタ・ジローラモ(44)が選ばれた。

ネイルクイーン2006
posted by 管理人 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

岩佐真悠子が一日消防署長





秋の火災予防運動の一環として、女優の岩佐真悠子(19)を一日消防署長に迎えた東京消防庁の訓練が7日、東京都墨田区の複合施設「オリナス錦糸町」であった。

大地震で3階の飲食店から出火したとの想定。従業員など約100人が避難し、消防隊員ら約170人が活動、岩佐の号令で放水も。

「普段の訓練が大事だと思った」と岩佐。アイドル署長の登場にやじ馬が多数集まり、交通整理に追われた現場は本番さながらの訓練となった。

岩佐真悠子 2007カレンダー 
posted by 管理人 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

歌手の松崎しげるさんが人身事故





歌手の松崎しげるさん(56)が、東京都世田谷区で車のドアを開けたところ、横を走ってきたバイクがぶつかるという人身事故を起こしていたことが分かった。

世田谷署の調べでは、松崎さんは2日午前10時過ぎ、同区池尻3丁目の区道で、乗車中の車から降りようとしてドアを開けた際、後方から来たバイクがドアにぶつかり、バイクの美容師の男性(24)のひじや手に1週間の軽傷を負わせたという。

松崎さんが後方を確認せずにドアを開けたとみて、同署は業務上過失傷害の疑いで書類送検する方針。

松崎しげる公式サイト
posted by 管理人 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「特命係長 只野仁」シリーズ第3弾放送決定

特命係長 只野仁.jpg

高橋克典(41)主演のテレビ朝日のドラマ「特命係長 只野仁」シリーズ第3弾が来年1月から放送されることになった。

前作は同局の金曜深夜ドラマ枠(後11・15)で最高の平均視聴率14・1%を記録。今回も同枠で放送。

会社の特命を受けた高橋が極秘にトラブルを解決するドラマ。

昼はさえない係長が夜は大立ち回りを演じるギャップと、お色気シーンが魅力。高橋は「トレーニングや食事制限を始めています」と肉体改造に余念がない様子。

黒田徹也プロデューサーは「男の本能のドラマ。きれいごとなしの本音で描いていきたい」と意気込んでいる。

特命係長 只野仁 DVD−BOX
posted by 管理人 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

長澤まさみ「ショック」母親役

Summertime#Blue.jpg
フジテレビのスペシャル時代劇「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」(来年正月放送)の取材会が4日、京都市の松竹京都映画撮影所で行われた。光秀を唐沢寿明(43)、その妻ひろ子を長澤まさみ(19)が演じる。

長澤にとっては初の妻、母親役。制作側から「空気のように隣にいて見なくても何をしているか分かるのが夫婦」と演技指導を受けた。

長澤は「私の想像していた可愛らしくて笑顔で恋人みたいな夫婦・母親像を超えていてショックだった」と感想。

理想の夫婦像についても「まだ分からない。私はだんなさんが奥さんのことを“お母さん”と呼ぶような夫婦にはなりたくない。恋人みたいなのがあこがれだったので」と語った。

唐沢とは誕生日が同じ6月3日で24歳差。唐沢は「(えとが)二回り下だからきついね」と苦笑い。

一方、豊臣秀吉役の柳葉敏郎(45)は「唐沢君の光秀が秀吉をしっかり受け止めてくれる」と手応えを感じている様子だった。

長澤まさみ、初母親役もかわいいね【スポーツ報知】
明智光秀〜神に愛されなかった男〜【fujitv】
posted by 管理人 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

「パプリカ」アカデミー賞長編アニメ部門に候補入り?





米映画芸術科学アカデミーは3日、アカデミー賞長編アニメ部門に候補入りする可能性がある16作品のリストを発表した。

「カーズ」「アイス・エイジ2」などのヒット作に並び、日本のアニメ「パプリカ」(今敏監督)がリスト入りした。

「パプリカ」は夢に入り込み人間の意識を操作する陰謀と、それを阻止しようとする女性セラピストの物語で、原作は筒井康隆さんのSF小説。

ただし、同アカデミーによると、候補入りする条件となっているロサンゼルスでの上映が実施されておらず、リストから外れる可能性もある。候補作発表は来年1月23日の予定。

パプリカ【sonypictures】
posted by 管理人 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「手紙」公開、沢尻エリカら舞台あいさつ

東野圭吾.jpg
作家・東野圭吾さんのベストセラーを山田孝之(23)、玉山鉄二(26)、沢尻エリカ(20)のキャストで映画化した「手紙」(生野慈朗監督)が3日、公開され、沢尻は金ラメのドレスに背中に虎が描かれた“スカジャン”というド派手ファッションで舞台あいさつした。

学費のために強盗殺人を犯し服役中の兄(玉山)。その兄と手紙のやりとりを続ける弟(山田)と、彼を見守るヒロイン(沢尻)の物語。

沢尻は「好きな人を思い続け、物事から逃げずに立ち向かい続ける。女性として尊敬できます」。

今作では初の母親役にも挑戦し、「今までと違う新しい自分を出せたと思う」と振り返っていた。

沢尻エリカまたド派手ファッション【daily】
posted by 管理人 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3争奪戦過熱 転売屋横行で10万円も

プレイステーション3本体.jpg
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」が発売される11日まで1週間となったが、インターネットの通販サイトではすでに在庫切れの店が相次いでいる。

その一方でネットオークションでは「転売」が横行し、通常の2倍近い価格が付いている。生産の遅れから国内の初回出荷が約10万台弱にとどまるためだが、“PS3争奪戦”は早くも過熱気味だ。

PS3の価格は20ギガバイトモデルで4万9980円、オープン価格の60ギガバイトモデルで5万9980円だが、ネットオークションでは、発売前にもかかわらず、60ギガバイトモデルは10万円を突破。本体価格を含まない予約券も2万、3万円と競り上がっている。

一方、ヨドバシカメラやビックカメラ、トイザらスなどの店頭では通常価格で購入できるが、「予約は受け付けていない」という店が多く、販売当日に購入しようとすれば行列覚悟となりそうだ。

PS3値下げ発表 5万円切る
posted by 管理人 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

田中邦衛に旭日小綬章

北の国から2002遺言.jpg
平成18年秋の叙勲の受章者が3日付で発表され、フジテレビ系の人気ドラマシリーズ「北の国から」で知られる俳優、田中邦衛(73)が旭日小綬章を受章した。

代表作「北の国から」で演じた不器用ながら大きな愛情で子供たちを見守る父親、黒板五郎のイメージが強いが、デビュー以来、チンピラやワルの役などさまざまな役柄で活躍してきた。

昭和32年の「純愛物語」で映画初出演。36年に加山雄三と共演した映画「大学の若大将」をきっかけに人気を得た。「若者たち」「仁義なき戦い」「男はつらいよ」「学校」など代表作も多い。

田中は文書でコメントを発表。「この道に入って、様々な方々に出会えた幸せ、しみじみと感じます」と感謝を表し、「これからも変わらず、おぼつかない足取りですが、ゆっくりと歩いていこうと思っております」と締めくくった。

瀬戸内寂聴さんらに文化勲章【sankei】
posted by 管理人 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッチ銀座オープン

グッチ.jpg
イタリアの高級ブランド「グッチ」の大規模店が3日午前、東京・銀座にオープンした。ガラス張りの8階建て。

グッチ単独のビルは世界初ということもあり、銀座の新しい名所になりそうだ。

午前11時のオープニングには、モデルの冨永愛らが参加。約120人の行列ができた。

「グッチ銀座」は銀座4丁目交差点に近い晴海通り沿い。地下1階から3階までをバッグ、アクセサリー、服などの売り場が占める。また4階にはカフェ、6階にはギャラリーが入る。

グッチの総売り上げの2割以上が日本から。全国の店舗数もこれで54となった。

【楽天市場】GUCCIグッチ:銀座ジュエリー・ブランドショップ
posted by 管理人 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

MLB公式HP 松坂の決意表明を掲載

松坂大輔投手.jpg
米大リーグの公式ホームページ(HP)は1日、ポスティングシステム(入札制度)で大リーグを目指すことになった西武の松坂大輔投手の記事を東京発で掲載した。

「松坂は日本のファンに決意を伝えた」として、日本時間1日の記者会見の模様を紹介し、1999年にブレーブスとヤンキースのワールドシリーズを観戦して大リーグへの思いが深まったとのエピソードを載せている。

また、スポーツ専門テレビ局「ESPN」もHPで、日米野球で来日している大リーグ選抜のボウチー監督の「彼の素晴らしい才能からすれば、必ず成功する」とのコメントを引用。

2002年に故障が続いた後、課題だった制球に進歩がみられ、より洗練された投手になったと紹介している。

マリナーズは松坂の入札に不参加 地元紙が報道【asahi.com】
posted by 管理人 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村獅童と竹内結子が泥沼状態




中村獅童と竹内結子が泥沼状態?

歌舞伎俳優中村獅童(34)と女優竹内結子(26)が離婚成立をめぐって泥沼状態に陥っていることが1日、分かった。

竹内は9月から長男を連れて別居生活を始め、10月28日に署名、押印した離婚届を獅童側に送付していた。

離婚の早期成立を望んでいる竹内に対し、獅童は話し合いを強く求めている。背景には長男をめぐる親権争いがあり、離婚協議は長期化しそうだ。

また、獅童が7月に目的と滞在期間を偽って海外に出掛けたことが、亀裂を生むきっかけになったことも分かった。

竹内結子 高岡との密会で離婚決断【sponichi】
中村獅童、今度は高岡早紀と深夜に密会
posted by 管理人 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

年賀はがきの発売開始

宛名職人2007.jpg
お年玉付き年賀はがきの販売が一日、全国で一斉に始まった。

発売枚数は約三十七億九千万枚で前年より約二億九千五百万枚減。インクジェット紙は約二十億枚で、デジタルカメラの写真がよりきれいに印刷できるタイプ(一枚六十円)は前年の倍の一億枚が用意された。年賀切手も同日、発売された。

年賀はがきのお年玉賞品の一等は、ハワイ旅行やノートパソコンなど五点から一点を選べる。受け付け開始は十二月十五日。

東京・丸の内の東京中央郵便局では一日朝、記念式典が開かれ、郵政公社の生田正治総裁や女優の川原亜矢子らが出席。

来年のえとであるいのしし年生まれの川原は「自分で撮った写真を印刷し送りたい」と話していた。
posted by 管理人 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

